恵比寿歯医者  ペンダントライト|恵比寿の歯医者なら恵比寿一丁目小島デンタルクリニックへ

TOPICS

BLOG

恵比寿歯医者  ペンダントライト

こんにちは

恵比寿西口デンタル(歯科)クリニックの院長 小島将太郎です。

本日は、ほんの一部ですが、我がクリニックの照明器具をご紹介いたします。

歯科医院特有の緊張感を少しでも緩和していただき、患者様にリラックスして治療を受けていただけるよう、照明にはこだわりました。

蛍光灯はどうしても冷たい感じがしてしまうため、白熱灯を使用し間接照明に致しました。

 

『でも口の中を観るのに暗くないの・・・・??』

 

ご心配御座いません!!

 

局所的に無影灯・LEDライトを用い、口腔内は見えすぎるほど見えてしまいます。

LEDライトは、不要な紫外線や赤外線を含まない光ですので、紫外線を嫌う文化財や芸術品に用いられている事は、周知の事実ですよね。

また審美歯科では、セラミックなどで歯の色を合わせていかなければなりません。

LEDライトを用いることで、正確に色調を判断することが可能になりました。

次回も恵比寿西口デンタル(歯科)クリニックの、インテリアをご紹介致します。

お楽しみに!!



ページトップへ